忍者ブログ

皇帝カルロス!

16世紀ヨーロッパに君臨した神聖ローマ帝国皇帝カルロス5世ファンのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルロス皇帝生誕。

本日は陛下の509回目の誕生日です。
そして久しぶりの更新になりました。
すでに6か月以上が過ぎてしまっています…

昨年後半プライベートでいろいろと動きがあり、
なにかと忙しい時期を送ってきましたが、
今年になってやっと、落ち着いてきました。

これから陛下の生誕記念日を契機にして、
また、ちまちまと更新を続けていきたいと思います。
まずはこれから数回にわたり、
空白期間に読み貯めた、関連書籍のレビューを
随時アップしていきたいと考えています。

管理人には歴史学の素養は全くありませんが、
これまで現代の諸先生方の著作を中心に
皇帝陛下の足跡を辿ってきたものを、
今度は「一次史料」という考え方に基づいて、
16世紀ヨーロッパ同時代人の著作にも触れながら、
陛下自身のことや、その時代の出来事を
紹介してきたいと思っています。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 皇帝カルロス! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
ベルデ
性別:
非公開

最新コメント

[04/20 あいや]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析